FC2ブログ

2015年J1チャンピオン おめでとう サンフィレッチェ広島!

12月5日は、仕事&忘年会だったために、サンフィレッチェ広島のJ1チャンピオンをお祝いするブログの更新が今日になってしまいました。

試合を観ていないために詳しくは分かりませんが、
途中出場の浅野選手が、走って走って走りまくってチームに貢献したということはもれ聞こえてきました。
若手が確実に育っている広島は、来期以降も手強いチームとして立ちはだかってくることでしょう。
選手、監督、スタッフ、クラブ、サポみんなで奪い返したチャンピオンの座だったと思います。
改めて、おめでとうございます!

惜しくも下剋上がならなかったガンバ大阪もよく戦ったと思います。
全Jチームなかで今シーズン一番厳しい日程を戦い抜いてたどり着いた決戦の地! 
そこにたどり着いただけでも称賛に値すると私は思います。
ガンバ大阪サポのみなさん、1年間本当にお疲れ様でした。

4102.jpg

そして、先ほどJ1昇格プレーオフが終わりました。
来期J2からJ1に上がってくる3チームは、大宮、磐田、福岡に決定しました。
セレッソ大阪は先制するも後半42分に追いつかれて引き分けで涙をのみました。

セレッソ大阪は、1点リードしてむかえた後半32分のカウンターからの攻撃で、
玉田選手が左でドフリーだった田代選手へのパスを選択せず、自らシュートを打つも枠外でした。
シュートを外した後に玉田選手は田代選手に向かって「ごめん」と手を挙げていましたが、
このプレーがこの試合のすべてだったと私は思っています。
2点目が入って、事実上この試合は終わっていたはずでした。

まぁ~、あくまでタラレバですので、私の戯言と聞き流してください。

天皇杯は残っていますが、11日はサガン鳥栖の仲間と一足早い納会を開催します。
今年1年を楽しく振り返り、また来年に向けて英気を養う会にしたいと思います。
納会の報告はまたアップしたいと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさん、コメントありがとうございました。

ガンバは悔しい結果でした…。ナビスコといいACLといいCSといい今年は去年と違い、なかなか容易くうれし涙とは行きませんでした^^;
決勝まで行くとやっぱり欲が出て負けたときは「なんで負けるね~ん」と思ってしまいます(笑)

セレッソについては奇遇にも同じ場面を「もったいない」と見ていました。
1点決めていたし自信もあったんかな…とは思いますが^^

僕のブログの方でBBさんのブログをリンクさせて頂きました。
もしご都合悪ければおっしゃってください!

失礼します。

リンクありがとうございます

くにきちさん、コメントありがとうございます。

そして、ガンバ大阪のブログの中でも1、2位を争うアクセス数の多さを誇る「GAMBAKA blog 〜あの焼く音 あの味〜」 にリンクを貼っていただきありがとうございますm(_ _)m

リンクに並ぶそうそうたるタイトルの中で、これ場違いじゃね〜的なサガン鳥栖応援日記の文字が入ってしまい恐縮です。

ガンバが天皇杯で広島にリベンジを果たすためには、我らサガン鳥栖を倒して行かなければなりませんよ!
うちも元日の味の素スタジアムを目指していますのでやられる訳にはいきません!
26日はCSに負けないぐらいの好ゲームをぜひやりましょう!!

26日は最後の万博に私も参戦しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

BBさん、こんにちは!

アクセスの多さは…何かよくわかりませんがポイントの振り分け?(。´・ω・)?
だと思います(笑)
仕組みが詳しくわかりませんが、見てくれている方には感謝です!

サッカーはガンバだけ!という方もおられるかも知れませんが僕は「サッカー好き」の方と触れ合いたいので、場違いだなんてとんでもない!
僕はまだブログ初めて2ヶ月経たずですから参考にさせてもらう事ばかりですよ!

ぜひ、ラストの万博で最後にふさわしい試合をお互いじっくり見ましょう!ごはんも美味しいですよ!
勝つのはガンバですけどね…へへ(´艸`*)

それではまたすぐ遊びにきます♪

感謝です

BBさんこんばんわ

サンフレッチェ広島を祝福頂きありがとうございます。
我々は良い1年になりました。

来シーズンはマガト監督率いる鳥栖さんと戦うのが楽しみです。
早く正式に決まるといいですね。

サンフレ三郎さん、コメントありがとうございます。

まだ終わっていませんが、今年の広島はやはり強かった! 当然の結果だと思います。

マガト新監督は来日したとかしないとか…。
球際強く、堅守を武器とした、攻守の切り替えが早いサッカーで王者広島に挑みたいと思います! よろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村