fc2ブログ

サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

ブログ村 サガン鳥栖

アクセスカウンター

0 コメント

面白かった試合内容を来年の明るい希望に! ホーム川崎戦レビュー

2023年J1リーグ第34節、ホーム川崎戦は0-1で敗れてしまいました。

20231206195713ed4.jpeg
 ※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

どっちに転んでもおかしくないスリリングなゲームだったと思います。

オウンゴールで決着という悔しい結果でしたが、試合の内容は決して悪いものではありませんでした。

川崎のゴール前に攻め込みながら、最後のワンピースが上手くいかない、お互いの意思が僅かにズレてしまうシーンが複数回ありました。

私はそれを「誰がシュートを打つのか問題」と呼んでいますが、そこの連携が年間を通して深まり切れなかった印象があります。

そこの改善が来期のポイントの1つであり、私の試合を観る着眼点の1つです。

オウンゴールに関わってしまった日野選手の試合後の涙は、もっと上手くなるもっと強くなるためには必要なものだと信じています。

日野君、来シーズンはたくさんゴールを決めて、たくさん僕らに笑顔を見せてくれ!!

今シーズンの鳥栖の全ての日程が終わりました。
9勝11分14敗、勝ち点38の14位。

営業収入もチーム人件費もほぼ最下位に近いクラブのJ1での戦いは来年へ続いていきます!!

楽しみながらストーブリーグを過ごしたいと思います(^ ^)v

「信じるからこそ喜び合える。信じるからこそ前向きに応援できる。」

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント