FC2ブログ

鳥栖以外のサッカーを楽しみつつ、天皇杯を静かに待つ!

遅ればせながら、先週の土曜日にCS第1戦の浦和対G大阪の試合がありました。
感想は一言「スゲェ〜試合だった!」です。

サッカー好きで、なおかつ、全くの他サポなのでスゲェ〜で済ませられますが、スタジアムで後押ししていたサポのみなさんはハラハラ・ドキドキしっ放しで心臓に悪い試合だったことでしょう。

G大阪のGK東口選手は、まさに神懸かっていました!
惜しくも敗れた浦和の選手たちにも惜しみない拍手を送りたいと思います。
心を震わせる素晴らしい試合は、素晴らしい対戦相手がいてこそ成立するものだと実感しました。

そして、翌日の日曜日にはJ1昇格プレーオフ2試合がありましたが、昇格する1チームが決まるまでは「我関せず!」を貫こうと思っています。

しかし、私の中では密かに決勝は愛媛対長崎にならないかな〜と思っていました。
なぜかって? それは…、それぞれのチームのマスコットがJリーグ屈指のキャラクターだからです!

愛媛の熱烈なサポーターである「一平くん」




長崎のマスコットの「ヴィヴィくん」



来シーズンにベアスタでぜひ逢いたかった〜!!
ホントにホントに逢いたかった〜(>_<)

話は変わって、本日12月1日は来年度のドリームパスポートの継続購入の受付開始日でした。
ドリームパスポートの更新のお願いパンフレットも届いており、早速ネットで更新をしました(^ ^)v



来年に向けて新しくなるレプリカユニフォームも早々と予約しました。これで来シーズンのホーム開幕戦は、新しいレプユニで後押しすることができます!!
天皇杯がまだ残っていますが、来年に向けて気持ちが改まったのもまた事実です!

サガン鳥栖以外のサッカーを楽しみつつ、26日の天皇杯G大阪戦に向けて青白き炎を燃やし続けようと思っています。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさんこんにちは
「ヴィヴィくん」は可愛いけど「一平くん」はちょっと引きます
でもやっぱりうちの庭に時々遊びに来てくれる「ウィントスくん」がいい

来期のドリパス早いですね
ユニをどの子にしようかまた迷っています

それしても今朝からのニュース アイパット見まくっています
以前噂が出た時 「社長 勝負賭けてきた」
「早く来期のドリパス更新したい」とワクワクしました
今は早く正式発表 選手の契約状況知りたい
2016シーズン開幕が待ちどうしくてたまりません

ジュンジュン♪さん、コメントありがとうございます。

サガン鳥栖の試合がない日々が続きますね〜。
しかし、鳥栖以外のチームのサッカーの試合でもかなり楽しめている自分がいます。
他サポとして、高みの見物ができるからでしょう! 試合の一方がサガン鳥栖ならば、こんなに冷静には試合を観れませんσ(^_^;)

マガト監督はもうカウントダウンのようですね。そして、森下現監督もチームに残し、マガト監督から学ばせる方針のようです。

マガト監督が3年体制で、その後森下現監督の再登板も考えられると私はにらんでいます。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村