FC2ブログ

私の中のMVPは二人! アウェイFC東京戦2

J1リーグ2ndステージ第17節、アウェイFC東京戦についての続きです。

0ー0のスコアレスドローで、FC東京のCS進出の夢を砕いたことの嬉しさはあるのですが、やはり勝って終わりたかったというのが本音のところです。
しかも、そのチャンスも確かにあった。でも、タラレバになるのでココまで!

この試合のMVPを一人選べと言われたら、私にはできない!

それほどまでに私には、水沼選手と吉田選手が、サガン鳥栖が昔から一番大切にしているチームスピリットの部分を体現してくれたと思うから…。

一番ピッチで走り回り、声を出してキャプテンシーを発揮してくれた宏太! ありがとう宏太!

FC東京の太田選手に90分間対峙し続けて、この試合に限っては最大にして唯一の武器である左クロスを封じ続けた吉田! ありがとう吉田!

一つだけ超ガッカリしたプレーがあったので、あえて書かせてもらいます。

72分にFC東京は右サイドの東選手からファーサイドの前田選手にボールが渡ります。
そこに吉田選手がマッチアップしますが、そこで前田選手がPK欲しさにシミュレーションまがいの転倒を演じます。
2年連続得点王、日本代表の元ワントップとして活躍した前田選手を私はずっとリスペクトしてきたので、敵ながらも、もっと違うアイディアでゴールに向かって欲しかった。本当に向かって欲しかった!

この前田選手のプレーが、残念ながらこの試合の中で一番私の心に残ってしまったシーンです(>_<)

さて、これで2015年のリーグ戦は終わりました。
サガン鳥栖の年間順位は11位でフィニッシュです。

ホームでなかなか勝てず、降格争いにも巻き込まれる厳しいシーズンでした。
また、ケガ人やコンディション不足の選手が想定以上に多かったシーズンだったと思います。

この経験は、次のシーズン・次の体制・次のメンバーに必ず活かさなければなりません。
それがチームとしての継続性というものです。

当然に2015年のサガン鳥栖はまだファイナルではありません。
天皇杯ラウンド8のガンバ大阪戦へ向けて、静かにされど熱く熱く青白き炎を燃やし続けなければなりません!

12月26日の大阪への新幹線ホテルパックは予約しました!
私も青白き炎を燃やし続けます。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村