FC2ブログ

今シーズンのJ1リーグの順位予想です!!

サガン鳥栖の読谷村キャンプもすでに始まっていて、2020年の新生サガン鳥栖が始動しています!!

毎年恒例になっているシーズン始めの順位予想を今年もやってみたいと思います(^0^)/

昨年の順位予想は大惨敗でしたので、今シーズンは少しでも当てたいと思いますσ(^_^;)

しかし、順位予想はいつも前年の成績や有名どころの選手が加入したかなどのある意味偏った情報とイメージで選ぶので当たらない方が多いのです。

また、Jリーグは力の差が小さいリーグですので、思わぬチームの躍進があったり、思わぬチームの低迷があったりして、順位予想が難しいリーグと言えます!

まずは、ズバリ! 今シーズンの順位予想です。

01位:横浜Fマリノス
02位:ヴィッセル神戸
03位:FC東京
04位:セレッソ大阪
05位:川崎フロンターレ
06位:サンフレッチェ広島
07位:鹿島アントラーズ
08位:柏レイソル
09位:コンサドーレ札幌
10位:ガンバ大阪
11位:名古屋グランパス
12位:大分トリニータ
13位:サガン鳥栖
14位:浦和レッズ
15位:ベガルタ仙台
16位:湘南ベルマーレ
17位:横浜FC
18位:清水エスパルス

なぜ、この順位になったかは下記の表をご覧ください(^ ^)v

サガン鳥栖は13位予想ですが、怒らないでくださいね。

今シーズンは少しでも情報をたくさん集めてより精度の高い順位予想をしたつもりです。
それでも、思い込みや勝手なイメージがたくさん入っていますけどねσ(^_^;)

新しい画像

答え合わせは、シーズン終了後の12月に行いますので、乞うご期待です!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



17の誇りを胸に!

今日は1月7日です。
サガン鳥栖に関わるすべての人にとって特別な日です!

坂田道孝先生が天に召されてから20年という月日が流れました。

その20年間は、サガン鳥栖にとっては決して楽なものではありませんでした(>_<)
寧ろ苦難の歴史だったと言った方が近いかもしれません。

私が佐賀大学の学生だった頃、体育のサッカーの授業で「優」をくれたのが、坂田先生でした(^ ^)/

その坂田先生が、命を削ってまでも残してくれた「佐賀の宝」であるサガン鳥栖を後押しすることが、今では自分の使命のように感じています。

その20年目の1月7日に3人の契約更新と1人の若者の旅立ちがありました。

豊田選手、小林選手、高丘選手、契約更新ありがとうございます!

それぞれのコメントに愛と決意を汲みとりました(^ ^)

石川選手、しっかり試合に絡んで熊本の力になってください。そして、いつの日か鳥栖に戻って来てください!

改めて1月7日にサガン鳥栖の歴史と現在と未来を自分の想いと願いに重ね合わせながら気持ちを新たにしたいと思った一日でした。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR