FC2ブログ

F・トーレス選手加入に驚いた! 明日の天皇杯は絶対に負けられない!!

7月10日の16時半、スペインでの電子書籍のゲストで来ていたF・トーレス選手が、長い沈黙を破ってJリーグのサガン鳥栖行きを発表しました!!

仕事のために移動中だった地下鉄の車内でその第一報を携帯で知った私は、あまりの驚きの大きさに事態を把握するまで言葉が出ませんでした!!

その後に地下鉄の車内で他の人に気づかれないようにちょっとだけうれし泣きをしました(T_T)

竹原社長の「信用をなくしたので、うちは多分ない!」を言葉通りだと思っていたので、まさに大逆転の加入で驚きが何倍も先行しています!!

F・トーレス入団発表

※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

今のところはF・トーレス選手の加入決定でホッとしています\(^o^)/

少し落ち着いたら月と星を眺めてサガン鳥栖の未来を夢見ましょう!!

トーレス祭りで踊っていましたが、明日は天皇杯3回戦の徳島戦です!!
リーグ戦だけではなく、天皇杯徳島戦も絶対に負けられません!!

徳島に後押しに行く鳥栖サポのみなさんよろしくお願いいたしますm(_ _)m

一足早い、8月22日の天皇杯4回戦でトーレス対イニエスタじゃなくて、鳥栖対神戸を実現させましょう!

残留への戦いも含めて大切なのはまさにコレからです!!

頼んだよ! サガン鳥栖の選手たち!!
そして、ともに戦う我らサガン鳥栖ファミリー!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


若きフランスの快進撃は続く! W杯準々決勝ウルグアイ対フランス戦

W杯準々決勝のウルグアイ対フランス戦をTVで観戦しました。

さすがに準々決勝の戦いになると、両チームともワールドクラスのトップチームですので、かなり見応えのある試合になりました(^0^)/

結果は、2-0でフランスの勝利でしたが、若きフランスの勢いと上手さに感服した試合でした。
私の目には「残念ながらウルグアイは完敗だった」と映りました。

ウルグアイ対フランス結果
※画像はSportsnaviより

予選リーグでは「大丈夫かな~」と思っていたフランスでしたが、決勝トーナメントに入り完全に勢いを取り戻したと思います。
アルゼンチン戦で魅せた、エムバペ選手(19歳)はウルグアイ戦でもそのスピードを活かした光るプレーがありました。

右SBのパバール選手(22歳)、左SBのエルナンデス選手(22歳)のビルドアップからのチャンスメイクもよかったし、ボランチのポグバ選手(25歳)、カンテ選手(27歳)の攻守に渡る働きは安定感をもたらしていました。

何と言ってもグリーズマン選手(27歳)の1G1Aの活躍は、フランスの司令塔として申し分ないものに映りました。

グリーズマン選手は、2015年8月にあった親善試合でベアスタのピッチに立ったアトレチコ・マドリードのメンバーだったんですよね~(^0^)/

ウルグアイにとって残念だったのは、カバーニ選手がケガで出場できなかったことです。
カバーニ選手がいなかったことでスアレス選手一人を徹底マークしておけば、決定的なチャンスを作られる確率がかなり低くなります。

しかし、それ以上にフランスの攻守の切り替えと守備の安定感が素晴らしかった!!

フランスの準決勝の相手は、ブラジルを破った強豪ベルギーです!

準決勝の勝ち負けはひとまず置いておくとして、7月11日午前3時からのフランス対ベルギーの熱戦を楽しみたいと思います(^0^)v


日本代表の戦いに心が震えた! しかしW杯はまだまだ続く! W杯ベルギー対日本戦

W杯決勝トーナメントのベルギー対日本戦は、3-2でベルギーが最後の最後で日本を交わして、ベスト8に駒を進めました。

ベルギー対日本結果
※画像はSportsnaviより

7月2日に一旦仮眠をして、3日の3時に起きて試合のすべてを観ました。

前半はプレスをお互いにしっかりかけてチャンスを作らせない戦いでした。

後半に入り、原口選手のカウンターに「いっけ~っ、よっしゃ~!」と叫び、乾選手のミドルシュートに言葉を発することなくただ黙って両手を力強く突き上げ、2-0になったときに・・・

「もしかしたら、ベルギーにかてるかも・・・」
「しかし、時間がまだ早すぎる。これが後半30分だったら・・・」そう思いました(>_<)

絶対に守りに入ってはいけない、このままの戦いを続けろ!! 
しかし、その想いもベルギーの攻撃力の圧力に屈してしまいました。

ルカク選手を昌子選手が何とか押さえても、アザール選手、フェライニ選手、シャドリ選手と次々とゴール前に飛び出して来る。
やはり、ベルギーは強かった。本当に強かった!

そのFIFAランキング3位のベルギーを最後まで苦しめた日本の戦いに、やっぱり心が震えました。

ポーランド戦の後半のボール回しが間違いじゃなかったことを世界中に知らしめてくれたことに感謝します!!

これがW杯の魅力! これがサッカーの魅力!! そして、怖さ!!

そして、試合終了直後の乾選手と原口選手のとめどなく流れる涙。
ピッチを両拳で叩き続けて悔しさを表した昌子選手。

4年後のカタールでもう一度日本を押し上げてくれ!! 輝かせてくれ!!

月並みな言葉だけど、日本代表のみなさん、胸を張って帰って来てください!!

本気で応援した日本代表がW杯の舞台から惜しくも敗退しましたが、W杯はまだ終わっていません!!

W杯の日本代表の試合を観てサッカーがスゴイな~と思ったみなさんは、ベスト8からのW杯の戦いもぜひ観てください(^0^)v

ここからは毎試合が、ベルギー対日本、いやスペイン対ポルトガルのような試合が繰り広げられます!!
日本代表の敗退が、W杯の終焉ではありません!!

一人でも多くのサッカーフリークを生み出すために、ぜひW杯のこれからの試合も観てください!!

私は7月15日の決勝まですべての試合をライブまたは録画で全試合観たいと思います。

なぜなら、私は日本代表よりも、サッカーそのものが好きだから・・・(^0^)/


プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村