FC2ブログ

ただひたすらに勝利のために挑戦者たれ! アウェイ横浜戦プレビュー

2018年J1リーグ第3節、アウェイ横浜戦です。

神戸→長崎と来た「港町シリーズ」の締めくくりの横浜ですσ(^_^;)

リーグ戦はここまで・・・
0勝2分0敗の勝ち点2で10位です。
得点も失点も3です。

まだ勝ち点差が大きくない今のうちに上位に食らいついていくために大切な試合になります。

また、失点が続いている状況なので、高秀先生の横のスペースを使われたときのCBとSBの守り方の共通理解がどこまで修正されているかポイントになる試合になります。

横浜はハイラインで大きくサイドを使ってくると思いますので、左右の切り替えの速さは全体で意識して戦うことになるでしょう。

ビルドアップ時の選手どうしの距離感と意思の疎通もどこまで上手くいくか楽しみにしたいと思います。

ひたすらに勝利のためにチャレンジャーとしての戦いをお願いします(^ ^)/

今日は仕事でどうしてもリアルタイムで後押しすることができません(>_<)

現地に参戦する鳥栖サポーター・ファンのみなさん、ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして、いつもベアスタで一緒に後押ししている仲間のOさんが、ニッパツに行っています!
ぜひ、Oさんのアウェイ勝率が上がりますように!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


1点が遠かったが、次の勝利を目指すことが一番大切! ルヴァン杯アウェイ湘南戦レビュー

2018年ルヴァン杯第1節、アウェイ湘南戦は0ー1で敗れてしまいました。

ルヴァン杯アウェイ湘南戦
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

超板と実況スレが頼りだとプレビューで書きましたが、どうしてもどうしても試合が観たくて、スカパーオンデマンドに加入してしまいましたσ(^_^;)

リーグ戦からスタメンを7名入れ替えて、新しい力が台頭して来るのを期待していました。

個人的な感想は「もう少しがむしゃらさを出してもいいんじゃない」というものです。

まだまだエンジン全開とはいかないようですが、イバルボ選手がピッチに戻って来たことは明るいニュースです(^ ^)/

実際に前線でボールキープができるようになると惜しいチャンスがいくつかありました。
惜しいチャンスを決め切ることは、やっぱり個人の能力なのでもっともっとそこは突き詰めていって欲しいところです。

黒星に悔しさはありますが、すぐに次の試合はやって来ます!
気持ちを切り替えて次の勝利を目指すことが一番大切なことです!

リーグ横浜戦、ルヴァン神戸戦で流れを変える後押しをしっかりやりたいと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


新しい力の登場が期待されるルヴァン杯! ルヴァン杯アウェイ湘南戦プレビュー

2018年ルヴァン杯第1節、アウェイ湘南戦です。

その前に、サガン鳥栖にも在籍してくれたミノルーニーこと「菅沼実」選手が現役引退を発表しました。
16年間サッカーと真摯に向き合い、豊田選手に若手の見本と言わしめたその姿にサッカーファンとして感謝いたします。
これからの人生も実り多きことをお祈りいたします。お疲れ様でした。

菅沼実
※画像はJ.LEAGUEより

プレビューを書くつもりが、もう試合が始まって前半が終わろうとしています。

しかし、スタメンを見て、三丸選手、藤田選手、高橋(祐)選手、義希選手、水野選手の名前が並んでいることでまずワクワク(^ ^)/
ベンチに安在選手、石川選手、安庸佑選手、伊藤選手、イバルボ選手がいることでさらにドキドキ(^ ^)

遠慮はいらない! 思う存分やってやれ!!

複数得点、無失点でルヴァン杯の「ITADAKI」目指していいスタートを切りましょう٩(^‿^)۶

DAZNしか加入していない私は、掲示板と実況スレだけが頼りですσ(^_^;)

現地参戦のみなさん、よろしく後押しをお願いいたしますm(_ _)m

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


初の長崎戦は雨中の追いついてのドロー! それでも私は満足している。 アウェイ長崎戦レビュー

2018年J1リーグ第2節、アウェイ長崎戦は、前半の0-2から後半追いついて2-2ドローでした。

長崎戦スコア
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

まずは、遅ればせながらV・ファーレン長崎のサポーターのみなさん、クラブ関係者のみなさん、J1昇格本当に本当におめでとうございます(^ ^)v
九州のJ1をともに熱く盛り上げていきましょう!!

3月3日は福岡からJRで諫早に行きましたが、諫早駅やスタジアムまでのVロードはV・ファーレン長崎を盛り上げる演出がいろいろと施されていました。

諫早駅
マンホール

Vロードの途中で飲ませてもらった「水出しそのぎ茶」の甘くておいしかったこと!!

長崎との記念すべきJ1での戦いは、雨模様の天気の中での戦いでした。

みなさんがいろいろと指摘されているトラスタの運営は、きっとこれから改善されていくことでしょう!

ずぶ濡れになりながらも列整理を頑張っていたV・ファーレン長崎のバイト君たち本当にご苦労様でしたm(_ _)m
私 「お疲れさん。カッパはないの?」
バイト君 「はい、もらってないんです。」
私 「風邪を引かないように気をつけてね!」
バイト君 「はい、ありがとうございます。」

ハキハキした受け答えに好感がもてるバイト君でした。

通常より30分早くの入場も、雨の中の判断としては適切だったと思います。
長崎さんGJです!!

トラスタ

スタジアムのほぼ半分近くをサガンブルーで埋め尽くした鳥栖サポーターは圧巻でした(^0^)/

鳥栖サポ

それ以上に「ここはホームか?」と思えるぐらいに、ゴール裏、メイン、バックが一体となって声を出し、飛び跳ね、手を叩いた、鳥栖サポーターの後押しが、前半0-2という逆境の中で何とか後半追いついた原動力になったことは言うまでもありません!!

選手どうしで声を掛け合い、連携を高めていくことは、ドンドンと良くなっていると思いますので、私たちサポーター・ファンはひたすらに選手を熱く熱く後押しすることに専念したいと思います。

試合後に長崎サポである大学のY先輩とその息子さんとご飯を食べに(飲みに)行きました。

その時に言われた言葉は・・・
「前半2ー0になったときは、今日はもらったと思ったとに~。やっぱ、鳥栖は強かね~!」
「鳥栖の応援はすごかった~。」

長崎の超板でも鳥栖の応援を評価してくれている書き込みがたくさんありました。
喜ばしいことです(^0^)v

特に試合前の「We are SAGAN」の大声援は、Y先輩の想像を遙かに超えたアウェイ側の応援だったようです!!

Y先輩、来週の浦和戦でその想像を遙かに超えるアウェイ側の応援を体験することは、ココでは黙っておきます。

長崎さんとは、ルヴァン杯含めあと3回以上(天皇杯もあるかも)戦うチャンスがあります。
九州のJ1をともに盛り上げていきましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


先制点と追加点を奪う戦いを熱く熱く後押ししよう! アウェイ長崎戦プレビュー

2018年J1リーグ第2節、一番近いアウェイ長崎戦です!

サガン鳥栖が「ITADAKI」へ昇るための大切な第2試合目です!!
ITADAKI.jpg
V・長崎は、J1最初のホーム開幕戦ということもあり、あいにくのお天気ですがスタジアムは超満員が予想されています。

もちろん、鳥栖サポもトラスタに大挙して押しかけるでしょう(^ ^)v
ゴール裏のみならずA・B自由席のアウェイ側もサガンブルーで染め上げられることになると思いますヽ(≧∀≦)ノ

BS1で全国放送もされるこの試合をいかに戦うかですが・・・



鳥栖の良さを前面に出して戦えば自ずと結果はついてくると信じています(^ ^)/

では、鳥栖の良さって何でしょう?

①相手チームに負けない走力。
②先制点を奪える攻撃力。
③組織的で犠牲心のある守備力。

この3つだと思っていますが、長崎戦ではこの3つに加えてもう1つ必要です!

④複数得点を決める決定力。

ゴール前での得点チャンスは必ず巡って来ます。
その時に追加点を決め切ることが絶対的に重要です!!

得点を決める選手は誰でもいいのですσ(^_^;)
誰もが得点できる力を鳥栖の選手は持っていますから、その瞬間にゴール前にポジションを取れる動きをお願いしたいです。

長崎のプレスに慌てず、何度でも攻撃は組み立て直していいのです!

吉田キャプテンが神戸戦の後にコメントしていた「時間の使い方や苦しい時の前への推進力」をぜひ長崎戦でお願いします!
相手を焦らせるぐらいの時間の使い方をお願いします!!

個人的な願望も込めてですが、明日の試合のキーマンは、攻守ともにIHの原川選手と福田選手だと思っています。

あらゆる場面での二人のゲームへの関わりが、試合を決定づけると思います(^0^)/

初のトラスタを多くの鳥栖サポーターのみなさん、そして初めてリーグ戦で対戦するV・長崎サポーターのみなさんと存分に楽しみたいと思います(^ ^)v

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村