FC2ブログ

日本一諦めの悪いチームよ再び! ホームFC東京戦レビュー

2016年J1リーグ2ndステージ開幕戦、ホームFC東京戦はATの2得点で3ー2の劇的逆転勝利でした!!

喉から手が出るほど欲しかった「勝ち点3」を最後の最後でもぎ取れたことをまずは喜びたいと思います(^o^)/

しかし、富山選手のリーグ戦初ゴールで同点に追いつくシーンはありましたが、正直、92分過ぎまでは嘆き節の連続でした(>_<)

「持ち過ぎ〜、早く出せ〜!」「そこじゃない! どうして◯◯に出さんとや〜!」「◯◯〜、もっと走れ〜!」「◯◯〜、そこで戻すな〜!」「松尾〜、ちゃんと(ファウル)取らんか〜!」などなど・・・(>_<)

隣で応援している嫁からは「あんたがいろいろ言ってもしょうがなかろうもん(怒)」と怒られる始末(>_<)

でもね〜、そう言いたくなる試合だったんですよ。
92分54秒までは・・・。

そこから先は・・・

雄叫びを上げ続け、
両腕が天に届くほどに突き上げ続け、
一緒に後押しする仲間たちとはハイタッチではなく熱く抱き合い、
試合終了のホイッスルさえ耳に届かず、
ただただ、歓喜と狂気が入り混じって咆哮を続けるベアスタの中に身を委ねていました!


◯画像はサガン鳥栖facebookより

ゴール裏ではなく、立たない・声を出さないと揶揄されるメインスタンドのB自由席でもみんな総立ちで迎えた試合終了の瞬間でした!

そして、早坂選手、池田選手、金民友選手、高橋選手、豊田選手で逆転した時に狂喜乱舞する私の頭の中には、メモを取った後に腕組みをしてピッチに立つスーツ姿の尹晶煥監督の姿がなぜか浮かびました。

ミステルの守備的なサッカーに尹晶煥のハードワーク&ショートカウンターサッカーが融合できたらな〜んて考えていました。

この勝利で残留勝ち点マジックは20点に減りました。

次のアウェイ神戸戦が、上昇気流に乗るためにかなり重要な戦いになります!

ここで勝ち点1以上を奪い取れるかどうか!?
だから、後押しに行きますよ(^ ^)v
週末、神戸に!!

そして、神戸戦から始まる湘南戦、名古屋戦、福岡戦が2nd序盤の天王山となります!

ここで一気に残留争いから抜け出したいところです!

最後に、倖田來未さん!
サガン鳥栖にビッグフラッグをプレゼントしていただき、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m



ぜひ、ベアスタに応援に来ていただき、生で「BRING IT ON !!」をピッチで歌ってください。
お願いしますm(_ _)m

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

自分たちの強みを最後まで貫き通すこと! ホーム東京戦プレビュー

2016年J1リーグ2ndステージ第1節 ホームFC東京戦です。
残留をかけた一戦一戦が新たに始まります!! 

残留のための勝ち点を40点と仮定すれば、勝ち点マジック23を減らしていくための戦いが2ndステージ「岩」の戦いです!!
みんなで一枚「岩」となって戦っていきましょう!!

砂岩

さて、仕切り直しの2ndステージ初戦を戦い抜くには、サガン鳥栖の強みを90分間貫き通すしかありません。

まずはリーグ2位の失点数を誇る堅守でしっかりと守り続けること!
DF陣は、東京の攻撃陣に最後の仕事をさせない集中した守備を連携して90分間実践すること。
攻撃陣は、リーグ最下位の得点数の汚名を注ぐべくシュートで終わる攻撃の組み立てを意識して実践すること。
そして、一番のカギは中盤の3枚+トップ下の攻守に渡る連動です。勝敗のカギはここだと言っても過言ではありません。

高橋選手、金民友選手、福田選手の中盤3枚の連動した動きに、トップ下から鎌田選手が必要に応じて下りて来てダイヤモンド型が変形しながら東京の攻撃を潰し、鳥栖の攻撃を支える。
これが機能すれば、おのずと勝利が近づいて来ると思っています(^o^)/~~

そのために一生懸命にベアスタで後押しするのみです!!


7月は、

第1節  東京  ホーム ベアスタ参戦
第2節  神戸  アウェイ ノエスタ参戦
第3節  湘南  スカパー観戦
第4節  名古屋 ホーム ベアスタ参戦
第5節  福岡  アウェイ レベスタ参戦
第6節  鹿島  ホーム ベアスタ参戦

なんと、6試合中5試合に参戦できます(^0^)v
私も「岩」となって勝ち点マジックを減らしていく戦いをともに突き進んでいきたいと思います!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村