FC2ブログ

俺たちがついてる さぁ〜ともに戦おう!!

ナビスコ杯第3節ホーム仙台戦は、1ー1のスコアレスではないドローに終わりました。
(広報ブログのスタッフさん悪気はありません)

試合の後半開始直後から「なぜまた同じことを繰り返す! 柏戦の二の舞になるぞ!」と怒り狂っていましたので、結果、二の舞になり、前向きなブログを書くためにまる2日間の冷却期間が必要でした。

私より悔しい想いをしているのは選手たち。
それは、木木選手の遅すぎるブログのアップと内容を見れば一目瞭然!

ならば、サポーターである私は何を為すべきか?

評論家の如く、柏戦の二の舞になるぞと怒ることではないことは明白です!

次の試合は嫌でもすぐにやって来ます。
日曜日に等々力に行くことはできないけれど、せめて我が家のパソコンの前で、サガン鳥栖の勝利を信じて、選手たちとそして現地で声を枯らすサガン鳥栖サポ・ファンと共に戦おう!!

それしかサポーターである私にできることはない!

勝てない日々が続いてやきもきすることさえも、サッカーをサガン鳥栖を愛しているが故の感情!

俺たちがついてる さぁ〜ともに戦おう!
ららららららららら〜 ららららららららら〜♩
俺たちがついてる さぁ〜ともに戦おう!!
ららららららららら〜 ららららららららら〜♩

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!



広島の新スタジアム問題に総統閣下がお怒りです

Facebookでシェアはご自由にとなっている動画がありました。

時々見ている「総統閣下はお怒りです」シリーズです。 ←知らない人はすいません。
バカバカしい動画なのですが、物事の核心をズバリ突いているものがたくさんあります!

今回のシリーズは、広島の新スタジアム問題を題材にしたものです。
ものの見事に核心を突いています。

あくまで、パロディとして見ていただきながらも、広島の都市再生と新スタジアムをどのようにリンクさせていくのかという視点も忘れずにご覧ください!!

私は、旧広島市民球場跡地にサンフィレッチェ広島の新スタジアムを造ることに大賛成の立場をとっています。

「広島の新スタジアム問題で総統閣下がお怒りです」


ここから反転攻勢を! 先制点+2点目がカギ! ナビスコ杯ホーム仙台戦

明日はナビスコ杯第3節ホーム仙台戦です。

リーグ戦では2勝3敗の勝ち点6と今一つ波に乗り切れていないベガルタ仙台ですが、ナビスコ杯では2戦2勝とB組首位に立っており勢いがあります!
しかし、GKの六反選手と関選手の相次ぐ負傷離脱という、いつぞやのうちのような状況に追い込まれています。



我らがサガン鳥栖もリーグ戦では1勝2分2敗の勝ち点5と調子が上がっていません。ナビスコ杯も第2節から登場しましたが、新潟にホーム初白星を献上してしまい1敗という成績です。



明日は週末のアウェイ川崎戦に勢いをつけるためにも是非とも勝利が欲しいところです!

仙台の今シーズン7試合を見ると複数得点が取れていません。
そして、GKはJ1初スタメンの慣れていない石川選手です。
素晴らしい堅守を誇る仙台ですが、この状況にはつけ入る隙は必ずあると思います(^o^)/

ズバリ! 先制点、そして必ず2点目を奪い取ることが、勝利への方程式となります。
ゴール前の落ち着きとアイデアにプラスして攻撃のアクセントが求められます(^o^)/
それを明日は大いに期待します!

それともう一つ、残り15分間の守備陣の踏ん張り! 特に4ー4ー2などシステムを変更した後の粘りと踏ん張りが勝利のカギとなります!

明日はどのようなメンバーが、ベアスタのピッチで勇姿を魅せてくれるでしょうか(^o^)/
非常に楽しみです(^ ^)v

仕事をなるべく早く片付けてベアスタに馳せ参じます!

開幕戦以来の勝利を期待しています!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!



4月4日で無事にブログ開設1周年を迎えることができました。
それもこれもブログを読んでくださるみなさん、コメントをくださるみなさんに支えられたからこそです。

これからも前向きにサガン鳥栖とサッカー全体のブログを書いていきますので、よろしくお付き合いをお願いいたしますm(_ _)m

感謝の気持ちと共に 管理人:BB

中美選手がんばれ! 北部の練習見学と桜満開!

4月2日の柏戦のレビューで後ろ向きのブログを書いたことに対して、二人の方から励ましのコメントをいただきました。

ブログ仲間の吾輩とサンフィレッチェ広島の管理人サンフレ三郎さん、いつも私のつたないブログにコメントをいただける・・・さん、ありがとうございました。

自分のブログのタイトルに恥じぬように仕切り直しです!

今日は仕事の休みを利用して、北部グラウンドの14時からの練習見学に行って来ました(^ ^)/

今日の練習見学のポイントはただ1つ、中美選手の状況確認です!
練習後もジャンルーカ・コギフィジカルコーチとしっかりと話し合っていました。
栃木の至宝! 育夫さんもお薦めの中美選手、一日も早いベアスタでの雄姿を待っています!

本日の練習見学は、春休み中の多くの小学生たちがノートや色紙を片手に選手たちを待ち構えていました。
その若きサポ予備軍たちに選手たちはにこやかにサインをしていました。微笑ましい光景でした!

練習見学を終えて、福岡に帰って来て、我が家のそばにある室見川の桜並木を嫁と散歩して来ました。
サガン鳥栖には関係ありませんが、おまけのショットです。

IMG_4291.jpg

IMG_4293.jpg

桜だけでなく、新緑の葉っぱも芽吹いています。
IMG_4294.jpg

そして、あさってはナビスコ杯ホーム仙台戦です。
仕事が終わってからベアスタに駆けつけます!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!

負けなくてよかったとしか言いようがない。 ホーム柏戦。

2016年J11stステージ第5節、ホーム柏レイソル戦は1ー1の引き分けでした。

率直な感想は、ホームで負けなくてよかったです。

希望通りの先制点を取ることはできましたが、富山選手を下げて白星東選手を入れて、中盤のスペースを埋める4ー4ー2にした途端に同点に追いつかれて(>_<) 挙げ句の果てにPKを与えてしまい逆転を98%覚悟しましたが、林選手のファインセーブに本当に救われてドローでした。

林選手、ありがとうございます!
今日の勝ち点1はあなたのおかげですm(_ _)m

はっきり言って!負けなくてよかったと言わざるを得ない試合でした。

あまりにひどい決定力と後半の雑な攻め(>_<)
豊田選手の先制点も吹っ飛んでしまいました。

前半のつなぐサッカーはどこにいったのかと頭を抱えるほどの後半の雑な攻撃はサポーターやファンを失望させるものでしかないサッカーでした。

サポーターやファンを失望させるは言い過ぎですが、少なくとも私はそう感じました(>_<)

すべては期待の裏返しから来るものでしょう。
しかし、今日は勝てるかもしれないと多くのサポーターとファンは思ったことでしょう・・・。

前向きではない文章ですが、私の偽らざる気持ちです。

先制点を取っても勝てないのか!
無失点できる守備はまだまだ先の話なのか!
僕らは信じて応援するしかないけど、一体いつ歓喜の瞬間は訪れるのか!
いつまで我慢すればいいのか!

その答えが見えない不安に押しつぶされそうです。押しつぶされないように頑張らないといけないのですね。
でも、やはりやり切れない気持ちで一杯の福岡への帰路でした。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!

耐え抜いて、先制点&無失点を今度こそ! ホーム柏戦

2016年J1リーグ1stステージ第5節、ホーム柏レイソル戦です。

ともにシーズン序盤に苦しい戦いをしているチーム同士の戦いになります。

まさに、1stステージ序盤の天王山!
勝ってチーム浮上のキッカケを是が非でも掴みたいと思っている大事な一戦になるはずです。

勝利のためのポイントは、ズバリ、先制点&無失点です!

林選手を中心としたDF陣の奮闘だけでなく、簡単に裏にボールを出させないための中盤の素早いプレスは絶対に欠かせません!

また、惜しいところまではいっている攻撃については、ちょっとした攻めのアクセントが必要です。相手ゴールに迫った後に、余裕を持ったほんの一工夫をして欲しいと強く思っています!

とにかく、勝ち点3を奪い取るために泥臭く泥臭く戦っていきましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!



プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村