FC2ブログ

CSで素晴らしい試合を魅せてもらった!

先ほどまで、スカパーでサンフィレッチェ広島対ガンバ大阪のCSの試合を観ていました。

後半残り10分の攻防は、一人のサッカーファンとして言葉に表せないほどエキサイトしました!

G大阪が勝ち越した後でも、これは広島が追いつくなと思っていましたが、まさか逆転するとは…。
広島は強い! 本当に強い!!

しかし、G大阪も一度は広島を突き放した。
こんな試合を12月になっても観られるなんて、日本のサッカーファンは幸せだと思います。
これほどエキサイティングな試合を魅せてくれて、ありがとう!! そんな気持ちです。

それと我田引水ですが、このすごい2チームにサガン鳥栖は今シーズン負けてないんですよね〜(^o^)/

新しい監督の話題で鳥栖の掲示板は大賑わいですが、公式発表まで静かに待ちましょう!

私にとっての願いは一つ! 監督が誰であろうと「サガン鳥栖らしいサッカーがずっと観たい!」

日本一諦めの悪いチームのひたむきなサッカーが、私の琴線に触れる。
だからこそ、サガン鳥栖を支えたいと思うし、サガン鳥栖とともに歴史を創っていきたいと思う。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!


鳥栖以外のサッカーを楽しみつつ、天皇杯を静かに待つ!

遅ればせながら、先週の土曜日にCS第1戦の浦和対G大阪の試合がありました。
感想は一言「スゲェ〜試合だった!」です。

サッカー好きで、なおかつ、全くの他サポなのでスゲェ〜で済ませられますが、スタジアムで後押ししていたサポのみなさんはハラハラ・ドキドキしっ放しで心臓に悪い試合だったことでしょう。

G大阪のGK東口選手は、まさに神懸かっていました!
惜しくも敗れた浦和の選手たちにも惜しみない拍手を送りたいと思います。
心を震わせる素晴らしい試合は、素晴らしい対戦相手がいてこそ成立するものだと実感しました。

そして、翌日の日曜日にはJ1昇格プレーオフ2試合がありましたが、昇格する1チームが決まるまでは「我関せず!」を貫こうと思っています。

しかし、私の中では密かに決勝は愛媛対長崎にならないかな〜と思っていました。
なぜかって? それは…、それぞれのチームのマスコットがJリーグ屈指のキャラクターだからです!

愛媛の熱烈なサポーターである「一平くん」




長崎のマスコットの「ヴィヴィくん」



来シーズンにベアスタでぜひ逢いたかった〜!!
ホントにホントに逢いたかった〜(>_<)

話は変わって、本日12月1日は来年度のドリームパスポートの継続購入の受付開始日でした。
ドリームパスポートの更新のお願いパンフレットも届いており、早速ネットで更新をしました(^ ^)v



来年に向けて新しくなるレプリカユニフォームも早々と予約しました。これで来シーズンのホーム開幕戦は、新しいレプユニで後押しすることができます!!
天皇杯がまだ残っていますが、来年に向けて気持ちが改まったのもまた事実です!

サガン鳥栖以外のサッカーを楽しみつつ、26日の天皇杯G大阪戦に向けて青白き炎を燃やし続けようと思っています。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村