FC2ブログ

総力を挙げて、勝ちを奪いに行こう! アウェイ柏戦

いよいよ、2ndステージが始まります!

第1節はアウェイ柏戦です。
タイトルを多少刺激的にしました。

なぜなら、我らがサガン鳥栖は、第1節からしっかり結果を出さないと、またズルズルと負のスパイラルに陥っていく可能性がかなりあるからです。

2週間の修正期間が与えられたことはきっとプラスに働くはずです。そして、菊地選手の言葉を借りれば、みんなが2ndステージに向けて何を為すべきかを話し合う時間が十分に取れて、そのための練習の時間も十分にあったはずです。

しかし、柏も1stステージからの巻き返しを狙っているはずです。しかも、ホームで戦えるアドバンテージは柏側にあります。
柏レイソルは、本来はこんな順位にいるチームではないはずです。だからこそ引き分け狙いはダメなんです。

逆襲の2ndステージ!! これを実現するために第1節から総力を挙げて勝ちを奪いにいく!!

勝利に対する気持ちが最後まで強い方にサッカーの女神は微笑むでしょう。だからこそ、多少刺激的ですがこのタイトルにしました。

ピッチでもスタンドでもTVの前でも総力を挙げてこの一戦は勝ちに行きましょう!!

そのための覚悟(気持ち)と準備はとうにできている。
さぁ、共に行こう!!
6分の勝ちのその世界へ!!

すべては鳥栖のために!!



BSデーチケットとA・マドリードチケット

サガン鳥栖の試合のない週末は、やはり何か物足りない。

物足りない週末のテンションを上げるために、嫁と二人でドライブがてら鳥栖と久留米に出かけました。

まずは久留米に行って、ご贔屓にしているラーメン屋さんの「大栄ラーメン」で昼食を済ませて、朝倉市の三連水車を見物に行きました。

日本唯一の現役三連水車は、懐かしくも力強く今年も回り続けていました!

その後、ドリパスホルダーの私たちは、知り合いを二人ベアスタに誘うために8月22日のBSデーの横浜FM戦のチケットを買うために、鳥栖のタイヤ館に行きました!! 同じ場所で応援するためにB自由席チケットを2枚GET!!
しかも、嬉しいことにチケットNo17のチケットを偶然買うことができました(^ ^)v



実は、今日はA・マドリードの親善試合のチケットのドリパス先行販売の日なのですが、カテゴリー4のいつも観ている席で観戦したい私たちのグループは、ベアスタの座席割り表とにらめっこしながら、買いたい席が販売されることを待ち続けているのでした。

カテゴリー4の販売方法は、南側か北側のどちらかを選んで、最前列の中央側から自動付番されるチケット販売方法なので、まだまだチケットが売れないと欲しい席が巡って来ないというもどかしい状況になっているのでした。



希望の観戦チケットがGETできるようにスマホとにらめっこは多分、今週いっぱい続きますσ(^_^;)

すべては鳥栖のために!!

逆襲の2ndステージへ!!

7月に入り、博多の街は熱い熱い山笠の季節を迎えています。
しかし、私はいわゆる「山のぼせ」ではなく「鳥栖のぼせ」なので、もっぱら山笠を見て楽しむことにしています。



2ndステージに向けていろんな所でいろんな事が始まっていますね! ワクワクします(^o^)/

その1 「サガン神社」

鳥栖青年会議所と鳥栖市商店街連合会とサガンドリームが力を合わせて「とす元気プロジェクト」と銘打って、商店街のど真ん中に「サガン神社」を新設するそうです。試合後にサポやファンのコミュニティの場となるように「応援・屋台村」も併設されます。

試合後に一杯やる店が増えることはいいことです。相手のサポの方も集える雰囲気にサガンサポならばきっとできると思います!


その2 アトレティコ・マドリーとの国際親善試合

まだ、サガン・ドリームから公式発表はありませんが、リーガエスパニョーラの強豪チームと試合ができるのはメチャクチャ素晴らしいことです!
8月1日にはJ2の試合があるそうですが、多くのサッカーファンやスポーツファンの方にベアスタに足を運んでもらい、サガン鳥栖を知って欲しい! サガン鳥栖を好きになって欲しい! と思います。


その3 Cygames様の背中スポンサー決定

2ndステージと天皇杯に向けてユニフォームの背中スポンサー様が「Cygame様」に決定したと公式発表がありました。
「ハウステンボス様」1stステージのユニフォームの背中を盛り上げていただき、ありがとうございました。

「Cygame様」背中スポンサーありがとうございます。ぜひ、共に戦っていきましょう!!
しかも、ロゴがかっちょイイ〜!
クラブの単年度赤字をなくす為にもレプユニが販売されたら絶対に買いますよ〜(^ ^)v

2ndステージの第1節アウェイ柏戦まであと9日! グッドニュースがまだまだ増えていくことを信じて、テンションを上げていきましょう(^o^)/

「日本一諦めの悪いチーム」の逆襲の2ndステージが始まりますよ〜!!

すべては鳥栖のために!!



プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村