FC2ブログ

ホームで嫌な流れを断ち切ろう! ホーム横浜FC戦プレビュー

2021年J1リーグ第9節、ホーム横浜FC戦です。

20210411115829cb1.jpeg
 ※画像はSAGAN PRESS vol.06より

アウェイで連敗を喫した後の大切な大切なホームゲームになります!!

連敗はしましたが、鳥栖がやろうとしているサッカーは上位チームにも通用することがわかったアウェイ連戦でした。

あとは、ゴール前の精度とシュート意識と落ち着きだと思っています。

その部分はしっかり修正されていると信じます(^ ^)v

対する横浜FCは8日に下平監督を解任して、早川監督が指揮を執ることになりました。

解任ブーストという言葉がありますが、どのチームと戦う時も鳥栖がやろうとしているサッカーを貫き通せば、自ずと結果はついてくると思います。

ハードワーク、仲間のために走り切る、しっかりみんなで相手ゴール前までボールを運ぶ、そして仲間がシュートしやすい様に動く。

今日はサッカー経験のある知り合いの息子さんと一緒にスタジアムで後押しします!

彼の試合後の解説、感想もぜひ聞いてみたいものです!

嫌な流れをホームで断ち切るためにも、選手とともに戦おうと思います(^ ^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



10人になろうとも王者川崎に鳥栖サッカーを貫き通した矜持! アウェイ川崎戦レビュー

2021年J1リーグ第8節、アウェイ川崎戦は0-1で敗れました。

アウェイ川崎戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

最初に言っておきますが、連敗はしましたが悲観することは何もないということです!

先発メンバーから林選手、山下選手、飯野選手を温存して、後半勝負をかけるつもりだったと思います。

しかし、前半の速い時間での島川選手の負傷交代と後半10分過ぎの田代選手のDOGSOによる退場というゲームプランが大きく崩れてしまったことが非常に残念です(>_<)

10人になった後も、ピッチに立ったサガン鳥栖の選手たちは、王者川崎に引くことなくボールを保持して前進を図ろうとします。

しかし、川崎も複数で素早くプレスをかけ前進をさせまいとしてきます。

川崎の凄さを垣間見たのは、交代選手の豪華さです!
三笘選手、家長選手、知念選手が途中から出て来るなんて、反則だな~と思ってしまいます。

そうは言っても田代選手の退場後に出てきた大卒1年目の松本選手がいい働きをしてくれました!!

試合結果は悔しいものでしたが、守備もビルドアップも王者川崎相手に堂々たるものだったと感じました。

欲を言うならば、プレビューで書いたように誰もがゴールを奪うメンタルの強さ、シュートの意識と精度が上がれば、もっともっと勝ち点を積み上げていけるようになると思います。

4月のリーグ戦6試合は、連敗スタートになりましたが、残り4試合で何とかイーブンに戻して、できれば勝ち点7以上を積み上げたいと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


みんながゴールを奪うつもりの積極的なプレーを! アウェイ川崎戦プレビュー

2021年J1リーグ第8節、アウェイ川崎戦です。

202104071346036ac.jpeg
 ※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

アウェイでしかも首位川崎との戦いですが、上位に踏みとどまるためにも何とか連敗は避けたいところです。

ここ2試合アタッキングサードまでボールは運べていますが、複数人が絡む積極的で攻撃的なシュートは少し鳴りを潜めているように感じます。

林選手、山下選手だけでなく、2列目の選手、そして金監督の言葉を借りればサイドハーフの飯野選手、中野選手もチャンスを広げるべくゴール前でのプレーを魅せて欲しいと思います。

そして、ぜひ先制点を!!

川崎は間違いなく強いチームです。
しかし、臆することなく、チャレンジャーとして最後まで思い切ったプレーを選手たちには期待しています!!

関東近辺の鳥栖サポーターのみなさん、現地での後押しをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

私は、試合当日のルーチンであるカツ丼の昼食と自宅からのDAZNで懸命に後押しをしたいと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


一番大切なことは負けたこの後どう切り替えるかということだ! アウェイC大阪戦レビュー

2021年J1リーグ第7節、アウェイC大阪戦は0-1で敗れました。

アウェイC大阪戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

どこかで無失点は止まるし、どこかで無敗も止まる。
それが今回の第7節セレッソ大阪戦だったということです。

それにしても奥埜選手のスーパーミドルはスゴかった。
逆にあれだけスーパーでなければ、点を取られることはないということなのでしょう!

そして、いろんな意味で私たちは戦い方を学ばなければならない試合だったと痛感しました。

特に後半10分のファン・ソッコ選手の大久保選手への非紳士的行為は、絶対に繰り返して欲しくないプレーでした。
その後の大久保選手の行為もいろいろと物議を醸しているようですが・・・

2021年のサガン鳥栖のユニフォームを纏って戦う選手たちの背中には、そして2021年のレプユニを着てともに戦う私たちサポーターの背中にも、「PRIDE OF 17」という言葉が輝いています!

PRIDE OF 17

サガン鳥栖にとっては、「17の誇り」とは大切にしなければならないいろいろなものがすべて詰まっている言葉なのです!

それを胸に刻んで、相手をリスペクトしつつ、正々堂々と全力で戦っていかなければいけないと改めて痛感しています。

大切なのはここからどう切り替えて、サガン鳥栖の戦いを継続・向上させていくのかということです!!

川崎、横浜FC、G大阪、名古屋、東京と続く4月のリーグ戦、正念場ではありますが、チャンスでもあります!!

現地に後押しに行けるのは3試合ですが、DAZNでの後押しと合わせて、常に上を目指していきたいと思います(^0^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


これからの5連戦が正念場、迷わず戦おう! アウェイC大阪戦プレビュー

2021年J1リーグ第7節、アウェイC大阪戦です(^ ^)v

2021040219115764d.jpeg
 ※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

C大阪、川崎、横浜FC、G大阪、名古屋と続く今日からの5連戦が、今の鳥栖の実力を確認するためにもこれからの鳥栖の立ち位置を見定めるためにも非常に重要な試合になります。

そのための初戦のC大阪戦は、一番重要な戦いになるでしょう!!

アウェイですが、思いっきり鳥栖のサッカーでガチンコにぶつかっていきましょう(^ ^)/

現地に駆けつけた鳥栖サポーター・ファンのみなさん、選手への熱い後押しをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

私はDAZNの画面から一緒に戦います!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村